くま、念願かなう。


修理に出していたプリンター。
元気になって帰ってまいりました♪


おかえり~♪ 
「真空パックだ~!」

なんと、引き取りの時とはまた違う段ボール箱!
厳重に梱包されて帰ってまいりました。
これから、またガンガン稼いでもらいましょう~♪




話は変わって、去る12月16日。世は衆議院選挙で盛り上がっていましたが・・・
別のことで盛り上がっていたしろくまボーラー、暴挙に出てしまいました。


むほ~? 
「あっ、あの箱は~・・・」


むっほーっ!!! 
「うすくて、おっきいテレビ~♪」


そうです、テレビを買っちゃいました。
しかも、居間のと長男用(?)の2台まとめて。

実際どんなもんだかとケーズデンキに見に行って、そのまま勢いで買ってしまいました(汗)
居間には32型、長男用(?)に20型。共にSHARPのAQUOSにしました。
居間は40型位のほうが・・・と悩みましたが、置いてみたらこれでちょうどでした、ウチの間取りじゃ(笑)
ネット通販のほうが安いんですがね~。電気屋さんで、直接見て選ぶって楽しいんですよね♪


とか言っている間に、長男が・・・


むほむほーっ! 
「早く組み立てるのーっ!!」

あらら。長男、壊さないようにね~。


むっほ~♪ 
「かんせ~い♪」

割りとあっさり組み上がりますね(笑)
接続も簡単、設定も簡単。
さすが、最近の機械ですな♪

んでは、スイッチオ~ンですな、長男。


む~ん。 
「どこのチャンネルも、こんなのばっかり~」

・・・とまあ、こんなオチでして(笑)
そりゃそうだ、今日は選挙の日だもん。
あ、しろくまボーラーはちゃんと投票してきましたよ~。
まあでも、細かい文字も見えやすくなったと、長男も喜んでいます♪



むほほほほっ♪ 
「おっきなリモコン~♪」

でもまあ、長男の宝物の更新ができました。
また大事に長く使ってもらいましょう♪

・・・あ、次男とお父さんの誕生日プレゼントもなんとかしないと(汗)





年賀状も今日出して来ました。
仕事もバタバタ気味ですが、今年もあと一週間。
体に気を付けて、頑張ってまいりましょう~♪



さあ来い、年越しっ!!(笑)










スポンサーサイト

12 Comments

ふわころ本舗  

しろくまさん、こんばんは♪
プリンター、元気になって帰ってきて良かったですね(*^_^*)
しかも、薄型TVを2台も(笑)
大人買いってやつですね。
うちは、まだまだブラウン管が頑張ってますので、
火をふくまでは(爆)粘ります。

2012/12/24 (Mon) 21:30 | REPLY |   

しろくまボーラー  

ふわころ本舗さん、こんばんは~♪

プリンター、じゃんじゃか年賀状を印刷してくれました♪
これから、また5年位頑張ってくれるかな~?

いやいや、大人買いなんだかなんなんだか(汗)
ふわころさん家もブラウン管が頑張っていましたか~。
ウチのブラウン管も壊れる気配はなかったのですが、両親が天気予報が見づらい(要は細かい文字が見づらい)って言っていましたし、長男もずっと「うすくておっきなテレビ~!」って言っていましたから。
ブラウン管テレビは、とりあえずとっておきます。壊れてないですもん(笑)

2012/12/24 (Mon) 22:27 | REPLY |   

けろりん  

念願叶う

おめでとうございます。(^_^)v
プリンタ復活&おっきくてうすいテレビ×2台
年末に長男君の念願が叶いましたか。
長男君だけじゃなくご両親の願いも叶って良かった良かった♪

長男君の楽しみにしていたテレビが選挙速報とは。
良いオチが付きましたね。
今は毎日テレビに釘付けでしょうかね。
良いお正月になりそうで良かった♪


ところで我が家では、地上波時代に、近所に高層マンションが建ったお蔭で、テレビが映らなくなり、電波障害の保障という事で、無料で地元のケーブルテレビに入っていたんですよね。
地デジ移行後も無料でテレビが見られていたのですが、来年1月からいよいよスカイツリーから電波が来るようになり、
「電波障害が無くなるので、保障を終了します。それ以降は、ご自分でケーブルテレビに入るなり、対処して下さい。」
と言われてしまいました。
今更地デジ対策に追われるとは・・・しかも年末に・・(ーー;)

テレビ見るのにお金掛かるってなんか腑に落ちない、強制的にCMも見させられているのに。
地デジ移行時にみんなが抱えていた不満を今頃経験しています。


ところで、ご相談に乗って頂いたネズミ。
あれから時間を掛けて、地道に1匹ずつネバネバシートで4匹捕獲しました。
3匹目を捕獲したところで、やっと終わった。
と思ったら、翌日にはまたガサガサゴソゴソと聞こえてきて、うんざりしていましたが、4匹目捕獲後数週間様子を見ていましたが、ずっと静かなので、お蔭様でやーっと片付いたみたいです。
有難うございました。
いやー。ネズミって一度入ると本当に手強いです。

2012/12/25 (Tue) 00:29 | REPLY |   

あや  

長男君嬉しいプレゼントだね♪

うすくておっきいテレビがついにやってきたのですね!
長男君ずっと欲しがっていたので、相当喜んでいるでしょうね。
年末年始テレビ見る機会が増えますしね。

私も大きい薄型テレビにかえてから文字の見やすさを実感しました。
以前は画面の右上などに出る字幕がよく見えなかったのですが、今はちゃんと見えるようになりました。あと文字の輪郭がはっきりしました。

うちは昨年7月の地デジ完全移行の直前に、あわててテレビと2番組同時に録画できるブルーレイレコーダーを買いました。そしたら、その半年後に建物がケーブルテレビに加入してデジアナ変換でアナログテレビも見られるようになり、「もう少し早く加入してくれたら良かったのに」と家族みんな思いました。おかげで新しく買ったブルーレイレコーダーとすでにある2番組同時に録れるアナログのDVDレコーダーが使えるので4番組同時に録れるようになりました。たまに見たい番組が3、4つ重なることがあって、アナログDVDレコーダーが活躍しています。


テレビの組み立てとか配線けっこう好きです。テレビとビデオデッキとブルーレイレコーダーをつないで昔録ったビデオをダビングして編集とか楽しいです。

2012/12/25 (Tue) 16:36 | REPLY |   

ちゃこ  

毛穴まで? ( ´艸`)

しろくまボーラさん こんばんは!

無事にプリンターが戻って来て、それも 「 真空パック 」
空気を抜かれて、どっかの旅行風景か?
と思わせる光景にニンマリ♪ していたら・・

AQUOS! それも2台ですとぉーーーっ! (◎0◎;)
ボーラーさんったら  ” 男前ぇ~っ♪ ”

我が家の薄型TVも  AQUOS!  
冬のボーナス支給の前日に壊れたんですよね。ブラウン管が。
しかしそれも、かれこれ7年前の冬のお話
亀山モデル全盛期だった私のAQUOS♪
TVの前で手を叩いて喜んだ綺麗なデジタル映像だったんですが
今の液晶と比べると・・・。    (;¬_¬) ザラザラ
技術の進んだ綺麗なAQUOS  良いなぁ~。 良いなぁ~。

政治家のおじさん達
誰が一番キレイでした?  「 お肌 」   ( ´艸`) 

年末年始、キレイな映像を楽しんで下さい♪

2012/12/25 (Tue) 22:59 | REPLY |   

しろくまボーラー  

けろりんさん、こんばんは~♪

いやいや、買っちゃいましたよテレビ!
地デジチューナー+ブラウン管でもそれなりに見れるなあ、と思っていたのですが・・・
長男が「おっきいテレビ~!」と言い続けた勝利かも(笑)
長男用(?)は20型なので、実はそんなに大きくないのですが、この部屋にはちょうどかなあと思っています。

そうですか、都会だとそういうこともあるんですね~。
実際、電波障害がなくなると仕方ないのかもしれませんが、もうちょっと早めに告知してくれても良さそうなものですね。
とりあえず、年末年始は今のままで見れるのでしょうか?

ネズミはですね、まさにネズミ算式(笑)。増えちゃうので手強いですよ~。
でも、片付いて良かったですね!これですっきりお正月を迎えられますね~♪

2012/12/25 (Tue) 23:59 | REPLY |   

しろくまボーラー  

あやさん、こんばんは~♪

はい、すっかり長男のモノになっています!
思えばずいぶん我慢してもらいました(笑)
年末年始は思う存分テレビを楽しんでもらいましょう♪

最近、視力が落ちてきているのか天気予報の気温の数字とかが、すごく見づらくなっていたんです。
テレビを変えたらそれが見やすくなって、そこが一番良かったと思う点です。
これは居間でテレビを見ている両親もそのようで、買って良かったです。

あやさん家もケーブルテレビネタ・・・しろくまボーラー家のあたりはケーブルテレビそのものがないんです、田舎なものでして。
ちょっとうらやましかったりして(笑)

今回、録画のことはあまり考えずにテレビだけを買ってきましたが・・・そうか!昔のビデオの編集&保存もできるんですよね。
では、それはまた次の機会に。宝くじが当たったらということで~♪

2012/12/26 (Wed) 00:28 | REPLY |   

しろくまボーラー  

ちゃこさん、こんばんは~♪

長らくブラウン管で頑張ってきましたが(笑)、ついに買いましたよ~!
ケーズデンキに見に行ったのですが、他と見比べて見やすかったのと、売り場にいたおじさんがSHARPの方だったので、2台ともAQUOSに決定!

「亀山モデル」と話題になっていたころ、それは遠い未来のように感じていましたが(笑)、やっぱり今のモデルは良くなっているんでしょうか?(その当時ブラウン管でいくと決めていたので、あんまり電気屋さんで画質チェックしてませんでした)
とりあえずは、居間の32型より長男の20型のほうが映りがいいような気がしています。

年末年始は、ゴロゴロしてテレビを楽しめたらいいなあと思っています♪

2012/12/26 (Wed) 01:03 | REPLY |   

きんた  

長男、すごいプレゼントですね。

こちらはまだ年賀状で試行錯誤状態です。
いや~、ソフトとか変わっちゃうとどうにもわかんなくなっちゃって
頭痛いですわ。

長男、すごいプレゼントもらったんですね。
お正月はテレビ三昧ですね~。
薄型テレビはホントにお肌のキメまで良く見えるので
アップに耐えられない方はマジバレバレですよねえ。
美熊とかじっくり堪能してください。

ケーズは私も良く行きます。近いしサービスいいんで。
値切ったりもよくしますよ~。
もしか、あの客、鬼だとか思われてるかも知れません。

年末は交通事故も多い。救急車も多い。
なぜかせわしないですが
気をつけてお過ごしください。

2012/12/27 (Thu) 15:30 | REPLY |   

しろくまボーラー  

きんたさん、こんばんは~♪

年賀状、もうできましたか?
ウチでは今年もしろくま年賀状です♪画像編集ソフトを使って作りました。
このソフト、フリー(無料)の割には機能もそこそこ、使いやすさも良くて重宝しています。
機会があれば紹介してみたいと思います。

「うすくておっきなテレビ」、長男の夢でしたからね。やっとこ買うことができました。
前回は忙しかったので、今度の正月はテレビを見ながらぐ~たら過ごそうかと思っています(笑)

ケーズデンキ、他よりちょっと高いかもしれませんが、自分もサービス含め対応が気に入っています。
今回も2台まとめてっていったら、値引きしてくれましたよ~♪

2012/12/28 (Fri) 00:08 | REPLY |   

hiro  

No title

ボーラーさん、こんばんは。

薄型デビュー、おめでとうございます(笑)
AQUOS仲間が増えたと言う事ですね。
我が家も約一年前の、今年の2月にR5に入れ替えました。
ブラウン管テレビがプツっと、それこそスイッチが切れるように
壊れてしまったので仕方なく買い換えたのですが、
なんだかんだ言ってもやっぱり見やすくてキレイで、良いですよね。
せっかくの綺麗な画面なんだから、お正月のバラエティなんかより
NHKスペシャルとか、ディスカバリーチャンネルなんかを見て
欲しいなぁ、長男君(笑)

ワケのわからない忙しさにとらわれたまま、あっと言う間に
年末を迎えてしまいました。
さすがにお正月は休めるのですが、仕事始めの事を考えると
早くも憂鬱で、つくづく自分の切り替えのヘタさに辟易しています。

今年も残すところあと僅か。
どうぞ穏やかに、良いお年をお迎え下さい。
そして来る年も宜しくお願い致します。

2012/12/31 (Mon) 21:27 | REPLY |   

しろくまボーラー  

hiroさん、こんばんは~♪

おおっ?hiroさん家もAQUOSでしたか~?
どうもSHARPさんがテレビから撤退するっぽいという話は耳にしていましたが、実際に売り場で見たら一番見やすかったのと、別に撤退したからといって時限爆弾のごとく壊れる訳でもなかろうと(笑)、2台ともAQUOSにしました。
実際、見やすくて目は楽かなあと思っています。
・・・長男、NHKスペシャルを見るかどうか?(笑)とりあえずタモさんと天気予報はかかさず見ております♪

いやいや、お疲れ様でしたm(_ _)m
自分も30日までは休出していましたが(爆)、今回は年明けは5日まで休めそうです。
hiroさんは年明けも早くから仕事なのでしょうか?
年越しは酒でものんで、ゆったりですよ~♪
切り替えをうまくやるには、それをちょこっとだけ意識して、あとは成り行きなのかも(笑)
「切り替えなきゃ~」と思いすぎるとうまくいかないのかもしれませんね。

というわけで、新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

2013/01/01 (Tue) 00:52 | REPLY |   

Post a comment