くま、お土産買う。


体育の日の今日。すんごいいい天気でした♪
朝は、なんとの最低気温4度台でしたが(汗)
日中は気持ちよかったですね~。


ここのところ、ずっと休出が続いていたのですが、この三連休は久々に休めました。


いつも家のことや野良仕事を頑張ってくれている、じじばばさまに、たま~には親孝行・・・
というわけで秋田県は湯沢市まで、じじばばさまを乗せて、今日は運転手。
じじばばさま、道の駅巡り(あと、産直巡り)が大好きなもんでして。
朝からずっと運転手。疲れることは疲れるんですが、たまにはね~。



んで、長男と一緒に次男&お父さんに、何かお土産をと思っていたのですが、買ってきたのはこれ。

秋田犬の鼻くそ~♪ 秋田犬のふん~♪  
「今日のおみやげだよ~♪」


ま、お菓子なんですけどね。
そのすばらしいネーミングに、思わず手にとってしまった二品。

「鼻くそ」の裏面には、こんな釈明文が書いてありましたが・・・


う~ん、釈明? 

・・・果たして、文面通りちょっぴりなのかこれ~?(汗)

子供にはある意味、危険なブツかも。↓こんなふうになっちゃうからね~(笑)


ふんふんふん~♪ 
「鼻くそ~♪ふんふんふん~♪」
(長男とうし君が、へんな歌を歌う、の図)


ま、まんまと買ってしまった自分も自分なんですが。
さてさて、せっかくの(?)お土産ですもん、さっそく次男&お父さんに送りつけましょう(笑)





こちらでは、すっかり秋っぽくなってまいりました。
稲刈りも、無事終了~。


今年のお米はおいしいのかな~♪ 
「田んぼがすっきりしたよ~♪」




季節の変わり目です。
風邪などひかぬ様、体調に気を付けて頑張っていきましょう~♪









スポンサーサイト

12 Comments

ふわころ本舗  

しろくまさん、こんばんは♪
そちらは、寒さが本格的になってきましたね。
体調崩されないよう、お気をつけください。

秋田の湯沢!
親戚いますがな(笑)
秋田犬のふんは、お土産で見ましたよ(笑)
買おうか迷いましたが…買いましたか(^^)
もう食べてみたのかな?お味はどうでしたか?

2012/10/09 (Tue) 21:14 | REPLY |   

しろくまボーラー  

ふわころ本舗さん、こんばんは~♪

いや~、朝は寒いっすよ~。4度です、4度(笑)
ついこの間まで、最高気温がオーバー30度だったのを忘れてしまう変わり様です。
そちらはいかがでしょうか?ふわころ本舗さんも、体調にはお気を付けて下さいね~。

そういえば、以前にもそういうお話伺っていましたね~。
・・・やはり、ふわころ本舗さんも購入されましたか!
しかし、「ふん」はともかく「鼻くそ」はインパクトがでかかった(笑)

次男&お父さんのお土産分しか買ってこなくて、しろくまボーラーも長男もうし君も味見しておりません(汗)
あとで感想、聞いておきますね~♪

2012/10/10 (Wed) 21:53 | REPLY |   

あや  

No title

なんと悪趣味なお菓子でしょう!(笑)
ええ、決して悪い意味じゃないですよ。悪趣味~って言いながらもみんな笑いながら食べてるっていう感じです。味はおいしいねなんていいながら。こういうおみやげが職場にあると、なんかお菓子タイムがなごみますよね。

ボーラーさんの家4度ですか。30度→4度はきついですね。なんか暑いと寒いが極端ですよね。常春の気候にあこがれます。

湯沢は、温泉とかスキー場で聞いたことがあります。行ってみたいですね。

2012/10/11 (Thu) 14:10 | REPLY |   

きんた  

No title

ボーラーさんところもすっかり秋の風景ですね。
「ゴリラの鼻くそ」というのならどこぞの動物園の売店で
見かけたことがありますが。。。
犬の鼻くそって実際あるんでしょうか?

ところで
長男くんのニッキュウはまだ光沢があるようですね。
うちの次男のニッキュウは表面のレザー様の皮が
みんな取れちゃったんですよ。
でも、すべてとれちゃったので何の違和感もないですが。

あと、初期仕様のクマと後期仕様のクマって
微妙に作りが違うんですか?
興味深いですね。

2012/10/11 (Thu) 21:09 | REPLY |   

しろくまボーラー  

あやさん、こんばんは~♪

笑えるから買った、のですが(しろくまボーラー、このテが好き)・・・「ふん」はまだいいような気もしますが、「鼻くそ」は強烈過ぎです(笑)
味のほうは、次男が食べたらレポート送ってくるかも~。

あの暑さの日々から、まだたいしてたっていないんですけどね。朝は一桁、日中も20度前後です。
日中は、しろくまボーラー的にはちょうどいいんですが、さすがに朝は寒く感じます。

実は道の駅巡りだけではなく、小安峡にもよったんですが、紅葉にはまだ早かった(汗)
でも、天気は良くて気持ち良かったですよ~♪

2012/10/11 (Thu) 21:24 | REPLY |   

しろくまボーラー  

きんたさん、こんばんは~♪

ゴリラの「鼻くそ」っすかあ~。そっちのほうがより強烈かも!
犬の鼻くそは、ないような気がします(笑)

うちのくま達の肉球、長男&次男がちょこっとはがれ有り、お父さんはまだ大丈夫ですが、もうそろそろかな~?といったところです。
長男は二度程瞬間ねっぱ剤にて治療済み。
もうちょっとはがれが進んでしまったら、ちゃこさん家のブログを見ながら本格治療かなあと思っています。
リンク貼ってありますので、よろしかったらきんたさんも遊びに行ってみて下さいね~♪

しろくま、自分が直接確認しているのは前期と後期の違い。
ウチで言えば、長男&次男が前期(ダキシロクマクラ)で、お父さんは後期(ダキマクラ シロクマ)です。
ですが、極初期モデルと思われるちゃこさん家のパパ(ちょっと顔が違うかな?あと、確か肉球も違っていたと記憶しています)とか、後期も時期によってずいぶん違うような・・・

もうチョイ仕事が落ち着いてきたら、また皆さんから情報送っていただいて、ちょっとまとめてみるのもいいのかもしれませんね~。

2012/10/11 (Thu) 21:41 | REPLY |   

けろりん  

No title

鼻クソに糞ですか。
くそまみれ・・いやいや失礼(^Д^)
長男君うしくんも嬉しそうですね。
子供って、特に男の子ってこういうの嬉しいんですよね。
ところで、長男君、腕のかぼちゃシールが一年経って、また丁度いい季節になりましたね。


田んぼがきれいになったところで、ご両親とお出掛けでしたか。
ボーラーさん、親孝行ですね。
行楽の秋に家族で遠出出来て、ご両親もお喜びでしたでしょうね。(#^.^#)


しかし、10月で朝の気温が4度とは、さすが東北ですね。
4度と言えば、こちらでは真冬のかなり寒い、雪の降りそうな朝の気温です。

先日やっと、衣替えをしたものの、まだウールを着る気分にはなれず、今日は半袖Tシャツの上に、綿のパーカーでした。
昼間に外を歩く時は、半袖でもいいくらいですかね。
「この位の時期、パーカー、ちょうどええ。」
というギャグが有りましたが、ご存知でしょうかね。
ちょうどそんな感じです。

レッスン室の中ではクーラー入れてます。
窓が無い部屋なので、勿体無いんですが、エアコンは一年中必要なんですよね。
窓の有る他の部屋では、ちょうどええ。気温です。(~_~;)

温暖化の影響でそのうちクリスマスの頃に紅葉するようになるかも。
という話を聞き、今年はいつ寒くなるのかと心配してましたが、東北が確実に冬に向かっているのなら、関東ももうすぐ寒くなりますね。
10月に入っても暑くて、異常気象ぶりに不安に思っていましたが、少し安心しました。

ボーラーさん、寒暖の差で体調崩されませんようご自愛くださいね。

2012/10/12 (Fri) 01:08 | REPLY |   

しろくまボーラー  

けろりんさん、こんばんは~♪

そうそう、子供ってこういうのに食いつく時期ってありますよね~。
・・・それをまんまと買ってしまった自分。子供並ってことかあ~(爆)

こちらでは、夜にヒーターを使い始めましたよ。
日中、動くときはまだTシャツ一丁でもいいんですが、さすがに朝晩はちょっと寒く感じます。
まだ体が「秋仕様」に切り替わっていないんでしょうね~。

一口に「気温○○度」と言っても、その土地その土地で感じ方が違う様な気がします。
仙台にいたころは、真冬の氷点下5度とかいうと、そりゃもうキリキリ寒く感じたものですが、岩手に戻ってからは氷点下15度でも外で動けます。
ま、基本しろくまボーラー&長男は寒さに強いんですが(笑)
湿度とかの関係なんですかね~?積雪があったほうが、寒さが「丸い」感じです。
雪が積もる前はキリキリ冷えるんですが、積もってしまうとキリキリではないんですよ。
寒いことは寒いんですが(笑)

寒くなってきて、乾燥もしてくるので風邪なんかには注意ですね~。
けろりんさん地方もこれから変化してくるでしょうから、体調にはお気を付けて下さいね~♪

2012/10/12 (Fri) 23:12 | REPLY |   

ちゃこ  

No title

しろくまボーラーさん こんにちは!

ぷふっ♪  私も好きです。この系統 ( ´艸`)

特に 「鼻くそ」 良いですねぇ~!
猫の鼻くそは実在しますよ。(笑)

実家に17歳半の愛猫 その名も "ちゃこ " がおりますが
5~6年前から鼻が悪く年中 鼻水で ぴー♪ ぷー♪ と
愉快な音を奏でています。 これが固まって鼻くそに変身っ!
日に何度もお湯付き脱脂綿で湿らせて除去しています。
なので犬の鼻くそも実在すると思います。 ぷぷっ♪

稲刈りが済んだ景色
これがらどんどんと秋色に変わるんでしょうね。。。
景色の移り変わりと共に寒くなると思いますので自愛下さいませ~。

2012/10/14 (Sun) 16:54 | REPLY |   

トド子  

しろくまボーラーさんこんばんは!!

面白い名前のお菓子ですね~ウケる~!!

長男くんとうしくんノリノリですね!!

これからだんだん寒くなりますので風邪など引かぬよう暖かい格好して過ごしてくださいね(^o^)/

2012/10/14 (Sun) 18:03 | REPLY |   

しろくまボーラー  

ちゃこさん、こんばんは~♪

・・・やはり、お好きでしたか~!(笑)
どうもね、こういうパっと「考えないで笑える」ものには弱くて、というよりそれを選択する傾向があります。
あ、言い訳ではないのですが、伝統のお菓子とかも大好きですよ~だ♪

そ、そうですか、猫の鼻くそは実在するのですね~。
そういや、犬も風邪をひけば鼻水全開になっていたような・・・
このあたりは、人と一緒ってことでしょうか?

朝晩寒くはなってきましたが、まだ紅葉は里まで下りてきておりませぬ。
来週末あたりなのかなあと思ってますが、今年は夏の暑さが長かったので、それが秋の景色にどう影響するのか?
ちょっと仕事が忙しいのですが、いい景色が撮れたらぜひアップしたいと思います♪

ちゃこさんも忙しいのが続いているみたいですから、体調にはお気を付けて頑張って下さいね~♪

2012/10/14 (Sun) 20:55 | REPLY |   

しろくまボーラー  

トド子さん、こんばんは~♪

おそらく、日本全国このテのノリのお土産はいっぱいあると思いますが、まんまと買ってしまうしろくまボーラーです(爆)

長男&うし君、みょ~な歌を歌ってましたよ、ノリノリで!
なにか「ツボ」だったみたいです。
が、食べずに次男&お父さんのトコへ速攻発送!・・・食べる気にはならなかったのかな?(笑)

トド子さんの所はまだ寒くなっていないでしょうか?
体調はいかがですか?無理せず、ゆっくりですよ~♪

2012/10/14 (Sun) 21:03 | REPLY |   

Post a comment