2016三沢基地航空祭 ~その③~

まだまだいきます、三沢基地航空祭第三弾!


こちらは、実際にデモ飛行をする機体。

F-2F-16.jpg 
米軍F-16と、三菱F-2のツーショット。
角度が揃っていなくて申し訳ないんですが、似てるのわかります?
実際には、F-2のほうが少し大きいです。
でもまあ、兄弟機と言っていいかと思います。
しかし、「すったもんだ」に対する三菱側の意地なのでしょうか、中身はほとんど手が加えられているという話。
そのままなのは、垂直尾翼のみらしいですね。


F-2デモ機① 
で、F-2がデモ飛行に向かうところ。
第3航空団第3飛行隊の創隊60周年記念塗装機です。


F-2デモ機② 
よく見ると、垂直尾翼のマーキングだけではなく、機体上面の迷彩もデジタル風になっていますね。

と、ここでちょっと目先を変えまして・・・


うしくんと、アメリカン飲み物 
うし君が持っているのは、本場アメリカのミネラルウォーターと、スポーツドリンク(?)
販売していたのはアメリカ軍の方々で、言葉は全く通じないのですが(汗)購入できました。
三沢基地って、民間&自衛隊&米軍と、官民共用なんです。
めったに買うことのできないもの、せっかくなので買ってみました♪
ちなみに、右のはおにぎりにはちょっと合わない位結構甘目でした(笑)


おまけ① 
こちらは飛行機ではないのですが・・・


おまけ② 
道行く人を捕まえて、記念写真を撮りまくるファイアーマン(笑)
動きもコミカルで、なかなか良かったです♪
でも、普段はすごいマジメなんでしょうね~。


つかれたみんな 
「むほ~」

そんなこんなで、帰りの渋滞もあり、疲れた御一行。
でも、楽しかったね♪
今度はくま達ももっと一緒に写真を撮ろうと思います。




じつは、今回最大のお目当て「ブルーインパルス」の写真をまだ一枚も載せていません(汗)
こちらが一番枚数も撮ってあり、ぜひ見ていただきたいので、また改めてアップしますが・・・
載せられていないのには、ちょっとした訳が。

という訳で、次回ちょっと脱線します~(笑)





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment